例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

クリスマスツリーを飾りました Ver.2021

f:id:raviede75:20211213082849p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日コストコへ行ってきまして、椅子を買ってきました。椅子です。というのも、実は以前にハンモックを購入した際にソファーを撤去致しまして、なかなか腰を下ろすのがややこしい状況だったわけでして……。

 ハンモックも一応は何人か掛けれるといえばそうなのですが、子供でもない限りは大体一人用。重さ問題をクリアしていても、重心の問題はそうもいかず。結局弾き出されて、少し離れた食卓の椅子に腰を落ち着けていたのでした。

 

 やはり、椅子は良い。

 

 

 さて、それでは本題です。

 今年もようやくクリスマスツリーを引っ張り出してきました。

 

 ◇以前の記事はこちら

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 おや? 昨年は片付けの記事しか書いていなかったようです。

 

 それで、今年は例年とは違う点がありまして、いつもより積極的にそれを出す運びとなりました。

 実は、娘が四歳になり、ようやくクリスマスツリーに目覚めたようで、出してほしいとねだられたのです。

 

f:id:raviede75:20211213082904p:plain

 飾り付けをする様子

 

 飾りを付ける姉に、箱から出した飾りを渡す弟。健気なものです。

 しかし、飽きっぽいらしく、途中でどこかへ行く姉。対し、弟のほうは最後まで必死に飾りを引っ掛けて頑張っておりました。

 

 完成した際は、「出来たー! 出来たー!」と感極まって報告しまくっておりました。可愛らしい。

 どちらかといえば、姉はその飾りを引っ張ったり、星を外したりして崩しておりました。

 

 そして、完成したのがこちら。

 

f:id:raviede75:20211213082925j:plain

 

 100均で買ってきた青色の……なんていうんですかな、ひらひらした。これが意外と良い味を出してくれました。

 

 年々飾りが紛失していきますので、多少の追加装飾も必要となってきますよね。

 来年はピカピカ光るツリーがいいそうです。

 

 そういえば、サンタさんがどうとか言い始めました。幼稚園で、ツリーにプレゼントが配達されるという感じの話がでたのでしょうか?

 

 お付き合いいただき、ありがとうございました。おしまい。