例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ボトルマンとおままごとと

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久しぶりのボトルマンです。先月あたりにも新機が出ていたようですが、そちらについてはまだ手が出せておりません。

 

 

 こちらです。

 

 サラファイア & ブラストボスについては、欲しいなと思っていたものの、そのまま忘れていました。近々購入しておこうとは思っておりますが、もう一押しほしい。

 子供の玩具であるものの、破壊されるのを恐れているといいますか、なんともややこしい。

 前向きに検討中です。

 

 サーメッツはなんとなく世間の不評が気になる部分もあり、何かが降ってこなければ買わないかな……。

 連射出来るんでしたっけ?

 

 ということで、我が家の様子です。

 

f:id:raviede75:20211202081841j:plain

 

 どこで聞いたのか、娘のほうが『ボトル革命、ボトルマン!』と言っているのを聞いてしまいました。テレビで宣伝してましたっけ?

 確かにそんか謳い文句を見掛けたことがあるような……。

 

 して、その遊び方です。

 

 なんと、恐ろしいことに、ボトルマン達はおままごとの一人物として扱われるようになっていました。リカちゃんやら、夢いろリカちゃんやらに紛れてコーラマルが話をしています。

 もちろん、ストラックアウトみたいな遊びもしてはいますけども。

 

f:id:raviede75:20211202081900j:plain

 

 また、未開封だったボトルマン BOT-16 神ワザチャレンジ10 アクロバットセット開封しまして、ジャンプ台遊びにも挑戦してみました。これはなかなか楽しい。

 

 ……が、子供達にはまだ少し早かった模様。破壊が恐ろしいので私と遊ぶときのみの解放となりそうです。

 

f:id:raviede75:20211202081902p:plain

 

 コーラマル以外では発射が困難だった息子ですが、お腹を使って押すという荒業を開発したようで、ギョクロックにも手を出すようになりました。

 

 たぶん、デザイン……フォルムは好きなんでしょうね。ちょくちょく触っているのは目撃していました。余談ですが、私はケルペプスを気に入っています。

 して、お腹発射ですが、まだ知恵が回らず、手で発射を阻害してしまい、遠くには飛ばないときも多いのが現状ですが、そのうち改善されることを見守っていきたい。

 

 ということで、今回は以上です。

 ありがとうございました。