例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

アンパンマンとあそぼう! ハサミと糊編

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日に妻の親からクリスマスプレゼントをいただきました。カレンダーやら本やらですね。

 して、その中にドリルがありまして、教材のドリルですね。さんすうやらひらかまなやらこうさくなどがあるものです。知育系といえばいいのでしょうか。

 

 こんな感じの本ですね。

 

 そのこうさくを娘がハサミと糊を使って遊んでいたのですが、それを見た弟が大号泣を始めてしまいました。

 実は最近イヤイヤ期となり、ますます自我が目覚めているようで、なんでも姉だけそれをやっているのが我慢ならなかったようなんです。とはいえ、まだ彼が遊ぶには少々早い。(後からみれば、二歳でもいけるのね)

 

 おそらくは、先の理由がそうだとは思いますが、もう一つ。息子はまだアンパンマンが好きなのです。あの可愛らしいフォルムには我慢ができなかったのでしょう。

 本当にやりたくて仕方がないようでした。

 

f:id:raviede75:20211221081610j:plain

 

 そんなこんなで別遊びをしようとしましたが、どうしても譲れなかったようでどえらい騒ぎに。結局、弟の分のハサミと糊を買いにいくことにしました。

 それが上記の画像です。何故か一緒に姉の分も買うことに。

 

 糊も一つでよかったのですが、姉が持つと弟も持たなければ気が済まず、これも二つ購入。

 ともあれ、息子が左利きのようなのでハサミは使い回しできなさそうですし、いい機会だったのかなと思うようにします。

 後は怪我なく遊んでほしい。

 

 結局、二歳の息子にはまだ少し早かったみたいです。