例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィンの花嫁を観てきました 【名探偵コナン】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、表題の通りで、昨日劇場版の名探偵コナンを妻と観てきました。子供たちはお爺さんお婆さんのお家でお留守番です。

 たまには映画を観せたりはしているのですが、何となくコナンは大人が多い印象ですので、騒いでしまうとまずいかなあということでそうしています。……と言いつつも、私たちがゆっくり観たいと思っているのが本音なのかもしれませんが。

 

 また、これで私が劇場で観た劇場版は8作目となりました。早いものですねえ!

 少し懐かしむ感じで振り返ってみましょうか。

 

 瞳の中の暗殺者

 

 業火の向日葵

 

 純黒の悪夢

 

 から紅の恋文

 

 ゼロの執行人

 

 紺青の拳

 

 緋色の弾丸

 

 瞳の中の暗殺者だけは子供の頃に観たもので、後は大人になってから。というのも、妻がコナンを見ておりまして、それに引っ張られてという感じですね。

 一話からテレビで見ていて、中学くらいの時期に途中で離脱した層なので、久しぶりに見たときの盛り上がりには驚いたものです。私が見ていた頃はなかなか黒の組織についての情報が増えていなかったもので……。

 

 ともかく、今ではこの劇場版も毎年の楽しみとなっております。

 


 また、恒例にしようと思い、今回もパズルを購入。スタンドも。

 私は原画風のほうが何となく好きなのですが、皆さんはどうでしょうか。

 

 これでまだ二つ目なので、定番コレクションとなる前に完結するかもしれませんね。しかし、パズルは意外と飾るには良いですよ!

 

www.yamaokarute.com

 

 そして、お土産も購入。

 

 

 ポン・デ・リングを子供たちに買って帰りました。

 娘はゴールデンチョコ? 名前忘れましたが、そちらも。娘と次男は夜に食べ、寝てしまった長男は朝に食べました。

 

 皆が食べたことを知らない長男は、

 

「ねえちゃんもー」

 

 と律儀に他人のことも頻りに気にしておりました。

 

「またかっといて」

 

 と娘も頑張って耐えていました。

 また食べたいと駄々をこねるかなーとも思っていましたが、そこは大丈夫だったようです。

 

 ということで、また来年も行きたいと思います。次の予告もなかなか。

 

 以上、お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 パズルもどうですか?