例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

車屋さんのキッズコーナーにて

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速なのですが、先日車の点検へと行って来ました。定期的なものですね。

 あまり長距離は走らないので、それが良いのか悪いのかはわかりませんが、ともかく点検の連絡が来ればふらりと行くわけです。

 

 そこで、普段であれば一人で行くのですが、今回はその点検に子供達を連れていきました。丁度雨が続いておりましたし、キッズコーナーが設けられておりますので、子供達の気分転換にもなればと思ってのことです。

 

f:id:raviede75:20210822111750p:plain

 

 コロナ前であればなかなか玩具等も沢山あった気がするのですが、消毒など衛生上の都合によりほとんどなくなっていました。


f:id:raviede75:20210822023349p:plain

 

 ハンドルの付いた玩具部屋と内部に設置された簡易なおままごとの台所。滑り台にミニオンズ達の卵形のボールのようなもの、くらいでしょうか。後はお買い物カート。

 

 長男と長女は滑り台やらカートやらで元気に走り回っており、次男は床でゴロゴロ。

 途中でトイレの危機もありましたが、姉が次男を見ていてくれるのですんなりとクリア出来ました。

 

f:id:raviede75:20210822023353p:plain

 

 他に子供達がいなかった為、うちの貸し切りのようになっていたので今回は良かったのですが、混雑している場合を想定せずに連れていっていたのはいけなかったかなと少し反省しております。

 とはいえ、留守番をさせられる年でもないので結局は連れて行ったとは思うのですけれども。

 

 長男がイヤイヤ期真っ盛りですが、姉がうまく制御してくれる部分がありますので、なんとか一人でも外出時に三人を見られるようになってきたのはほんのりと嬉しい。

 

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。