例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

ミニオンズ トレイ/ホルダー 【マクドナルド】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、マクドナルドやらモスバーガーやらハンバーガーが多いことなんの。外食をあまりしなくなった昨今、どうしても足が向くのは子供の玩具が貰えるファーストフード店ばかり。ドライブスルーでさっと買えてしまうのも便利ですよね。

 

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 そういえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズの際はあれこれ言っていたような気もしますが、結局一回しか行きませんでしたね。流石に予想外でした。

 行かないといけないと思うと駄目みたいですな。

 

 さて、今回はミニオンズのトレイ/ホルダーが登場したということで、早速そちらも手にしておこうと再びマクドナルドへと行ってきました。なかなかコラボやらなんやらで急がしい。

 

 詳細はこちらから↓

www.mcdonalds.co.jp

 

 子供がミニオンズもハッピーセットも好きなので、仕方ないですね。購入は仕方ない。喜ぶ顔が見られれば、それでいいのです。

 

 ということで、まずはトレイから。

 

f:id:raviede75:20210815012729j:plain


 パッケージにシールが貼られていましたが、発売日が延期されていたらしいですね。2020年に予定されていたようです。『ミニオンズ フィーバー』は結局いつ上映されたのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210815012732j:plain


 トレイでは大体備わっているかとは思いますが、こちらの商品も折りたたんで持ち運びできるらしい。しかし、おそらくは付けっぱなしにするでしょうなぁ。

 特に気になっているのはその大きさですね。ハッピーセットは全部乗って欲しい。

 

 

 とりあえず、先にホルダーのほうも確認しておきましょう。
 

f:id:raviede75:20210815011751j:plain

 

 解説によりますと、このトレイはバスケットとしても使えるとのことです。ピクニックに行くことがあれば良いかもしれませんね。インスタ映えするかも。

 

f:id:raviede75:20210815011758j:plain

 

 パッケージはこのような感じ。

 ホルダーの中にミニオンズが入っている絵が可愛らしいですね。

 

 

 さて、今度は実際に付けてみました。

 

f:id:raviede75:20210815011818j:plain

 

 トレイは結構広いですね。基本的には車では食べ物を食べないようにしているのですが、それを言い出すと何でトレイを買ってしまったのか説明が付かなくなりますので、今回から解禁にしようと思っています。

 

 この後ハッピーセットを食べ、しばらくドライブした後に更にお菓子も並べて食べさせました。便利なのは間違いないようです。

  ただ、足元や座席に食べこぼしが……。それでも、パーティーをしているみたいで楽しいですね。

 

f:id:raviede75:20210815011853j:plain

 

 たたむと、このようなミニオン達のイラストが登場しました。

 

f:id:raviede75:20210815011850j:plain

 

 また、装着は出来ていないのですが、ホルダーはこんな感じですね。ミニオン達がなんとも可愛いらしいではありませんか。

 

f:id:raviede75:20210815011839j:plain

 

 上からはこの様な感じに。

 ホルダーというだけあり、トレイよりは深い構造なので安定感がありますね。ジュースも食べ物もしっかりと収まりそうです。

 

 

 ということで、以上の二点となります。

 トレイは長男に、ホルダーは娘に当てあがおうと思いますが、そのうち次男も必要になってきた時にどうしようかと少し悩んだりも。後部には二つしかセット出来ませんので。

 バスケットとして膝の上に置いておくのは……また違いますよね。そうなれば、特に決めずに仲良く使ってほしい。チャイルドシートがあるので、現在はポジションの割り振りが出来てしまっているのが悩ましいポイントになるのですが。

 

 ……うーむ!

 

 ともかく、長時間のお出掛けもこれで安心ですね。

 

 今回はここまで。お付き合い頂き、ありがとうございました。