例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ 第1弾 【ハッピーセット】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、この度ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズがハッピーセットに登場しましたね。我が家は子供二人がハッピーセットを頼む常連ですので、非常に興味深いシリーズが始まったと思っております。

 

 気になる内容ですが、今回も第1弾から第3弾まで予定されているようで、期間ごとに一回は通うことになりそうな気配を感じているわけであります。

 

 ちなみに、

 

  1. 第1弾 → 7/9 〜 7/15
  2. 弾2弾 → 7/16 〜 7/22
  3. 弾3弾 → 7/23 〜

 

 この様な開催期間となっているようです。約1週間という感じでしょうか。流石に複数回通うのは厳しいぞ。

 

f:id:raviede75:20210712122751j:plain

 

 今回購入した際にパンフレットが付いていましたので、掲載しておきます。

 

f:id:raviede75:20210712122536j:plain


 ちなみに、シールが付いていました。

 詳しくはありませんが、一応はかろうじで私も知っているキャラクター達ですね。それほどお馴染みということでしょうか。

 

今回獲得したもの

ジュラシックワールド

f:id:raviede75:20210712122506j:plain

 

 まず一つ目、姉の分です。

 

 こちらはジュラシックワールドのゲートシャワーが出てきました。T-レックスの形相はなかなか迫力がありますね。

 

f:id:raviede75:20210712122519j:plain

 

 下からの図です。

 

 ゲートの上の注ぎ口から水を入れますと、下の穴からシャワーが出てくる仕組みのようです。ギミックとしては、水を注ぐとT-レックスの口が閉じたりします。

 置いて遊んでいたのでシャワーはあまり目立ちませんでしたが、知ってか知らずか子供達の満足度はそこそこ獲得出来たと思います。

 

f:id:raviede75:20210712122621j:plain

 

 付属の説明書です。

 

 これは、手に持って浮かせて遊ぶのが正しい遊び方のでしょうか。動画見ようかな。

 

おさるのジョージ

f:id:raviede75:20210712122532j:plain

 

 続けて二つ目。弟が開けた分です。

 

 おさるのジョージの水鉄砲らしい。ジョージの後ろに的があり、これを目掛けて発射をするよう……なのですが!

 

 故障なのか、水が発射されることはなかった……。

 

f:id:raviede75:20210712122541j:plain

 

 的の部分は取り外し可能。

 

 裏側から見てみますと、見事な“UNIVERSAL”の文字が見えます。雰囲気は良い感じ。

 

f:id:raviede75:20210712122647j:plain

 

  一応、説明書です。

 

 ということで、今回はジュラシックワールドおさるのジョージでした。どちらもお風呂場で遊べましたので、とりあえずは楽しく遊んでいたと思います。

 

 また、第2弾もおそらくは買うことになると思いますので、楽しみに待ちたい。

 

 以上。ありがとうございました。