例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

やっこさん 【折紙】

 こんばんは、流手と申します。

 

 以前にコストコで買ってきた大量の折紙ですが、やはりなかなか消費が早く、約150枚ほど無くなったような手応えを感じております。

 

 こちらの記事で購入した折紙です。

www.yamaokarute.com

 

 折り方を一応教えているのですが、まだ折り目をつけて折るというやり方が分かっていないようで、結構ざくっと大雑把に折っているようです。思いきりは凄くいい。

 躊躇いなどまるでなく、勢いよく適当に折り目を付けている姿はある意味大人にはない……いえ、大人が失ってしまった“何か”がそこにあるような稀有な感情を呼び起こしてくれます。

 

 まぁ、それでは綺麗に折れませんが。

 

f:id:raviede75:20210810233654j:plain

 

 そんなこんなで本日はやっこさんを二人で折ってみました。折り目の指導の甲斐があってなかなか綺麗に出来ているのではないでしょうか? ちなみに、手を繋いでおります。

 

 ちなみに、付属の折り方レシピはわかりにくく、大人の私でも、思わず、えっ? となる箇所がありました。決して文句ではありません。

 ドラゴンなどの厳つい折り方の本に関心があるのですが、こんなところで頭を抱えているようでは、十中八九折れないだろうなぁ……。

 

高雅な折り紙

高雅な折り紙

Amazon

  こんな本です。

 

 ともかく、ここ数年で一番折紙をしている気がします。