例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

映画の前売り券を買ってきました 【ふわふわフワリーと雲の国】

  こんばんは、流手と申します。

 

 さて、現在我が家では風邪が充満しております。奇しくも一人が幼稚園でもらってくる風邪を、家族で順番に回している感じですね。

 隔離ではないですが、部屋を分けて過ごさなければこの先も似たようなことになりそうで頭が痛いです。いやー、恐ろしい。

 

 とりあえず、娘はほとんど治っていますが、多少咳が残りますのでお休みは継続です。これで一週間。

 聞いたところ、幼稚園でもえらいことになっているようで、クラスの半数ほどが休んでいたようです。完治するまで、通わせないほうが良いですよね。

 

 さて、そろそろ映画の前売り券の話にいきましょう。

 

 今回前売り券を買ってきたのは、それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』となります。お馴染みのアンパンマンですね。

f:id:raviede75:20210619165427j:plain

 

 私が小さな頃はあまり映画館へ行ったり等はなかったのですが、私も妻もよくアニメの劇場版を観に映画館へは足を運んでおりますので、子供にはなるべく観せてあげようかと思っております。

 

 

 姉のほうは既にこの辺りのシリーズは何度か映画館で観ております。長男のほうは今回が初めてですね。

 そのうち、姉とは名探偵コナンも一緒に行ければと考えています。

 

 ちなみに、姉のほうは幼い頃からテレビやらが始まると放送中はじっと画面を見ているのですが、長男は……まだ集中力が足りないようで、途中で大体ウロウロしてしまいます。

 

 アンパンマンの映画はおそらく声を出しても大丈夫であったと思うので、似たようなお友達も観にこられるかとは思います。ですので、これがトレーニング? になれば良いですね。まだ難しいかしら。

 

 

  そして、今回の特典です。

 

f:id:raviede75:20210619165431j:plain

 

 とりあえず、近くの映画館で特典を調べてみますと、可愛らしいポーチが目につきました。折角行くのならば、特典も欲しい。

 ということで、早速映画館へ行って来ました。

 

f:id:raviede75:20210619165438j:plain

 

 緊急事態宣言の影響で土日は閉まっているかな……と思いつつも覗くだけ覗いてみますと、営業をしているようで、ポーチも無事に残っているとのこと。

 早速大人一人と小人二人で前売り券を購入しました。

 

 当初姉は興味なさそうでしたが、弟だけが行くとなるのは面白くないようで自分も行くとのこと。いつの間にか彼女の興味はプリキュアに移っていたので、久しぶりのアンパンマンかもしれません。……いや、そんなことはないか。幼稚園はまだアンパンマンが好きな年頃ですよね?

 

f:id:raviede75:20210619194902j:plain

 

 特典のポーチは三つ貰えたので、無事に三兄弟分ゲット出来ました。

 

 長男は特に嬉しかったようで、早速大事に持ち歩いております。※ただし、片付けはせずに手放す時はどこかしらに放置されている。

 

 風邪の都合上、公開すぐには行けなさそうではありますが、治り次第観に行ってもらいたいですね。おそらく、平日に妻と行ってもらうことになりそうです。

 

 息子の映画館デビュー、楽しみです。

 

 最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。