例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

最近購入したおもちゃ 娘編【プリキュアパズル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日映画の前売り券を買いに行ってきた日のことです。

 

 イオンシネマで購入しましたので、帰りにイオンをぶらついて来ました。父の日の前日であるということで、店内は閑散としておりそこそこ賑わっておりまして……。不本意ながら、父の日とは。ということを考えさせられる良い機会となりました。

 ……まぁ、かくいう私も子供の頃は特に父親に何かした記憶もありませんので、そういうことなのでしょう。

 

 ……そしてもちろん、私も特に何事もない父の日を過ごした一人というわけです。といっても、まだ子供達は何も知らないので将来に期待するという形で……大丈夫ですよね? 待ってていい? ……駄目かしら。

 

www.yamaokarute.com

 

 上の記事と同日ですね。

 

 そこで、父の日の贈り物を選び、そのおまけとして子供の玩具も見てきました。

 

 思えば、意外とイオンにある玩具コーナーにはあまり行っていなかったので、じっくりと回るのは久方ぶりです。その昔、ジャスコの玩具コーナーで走り回っていた時以来かもしれません。

 

 とりあえず、一通り見て回りまして、娘がハマっているプリキュアのコーナーへとたどり着きました。

 ちなみに、妻と二人で来ていましたので静かに回れましたが、娘がいれば欲しいものばかりでややこしいことになっていたことでしょう。それなりにしっかりとしたラインナップが揃っていたようにも思います。

 

 コンパクトやらタブレットやらとなかなか見てしまうと欲しくなってしまうようなものが並んでいる中、今回はパズルを購入することに決定。もう少し価格のするものは誕生日やら特別な日にしようと相談してのことです。

 

 そして、帰宅後娘に渡します。

 

f:id:raviede75:20210619165617p:plain

 

 手に取った感じはなかなか高感触。

 

f:id:raviede75:20210619165635j:plain

 

 パッケージはこんな感じのものです。

 トロピカル〜ジュ!プリキュアですね。現在放送中のプリキュアシリーズ。娘にとっては二つ目のプリキュアです。

 

f:id:raviede75:20210619165657j:plain

 

 早速、開封

 机ではなく、床でやるスタイル。

 

 70ピースとのことですが、1ピースが小さいこともなく子供が遊ぶには手頃なサイズなのかもしれません。

 

f:id:raviede75:20210619165704j:plain

 

 ピースが大きい分、完成すると結構大きいという印象。

 

 この後すぐに解体され、何度も遊ぶスタイルでいってくれるようですので、その点は助かります。額縁に飾るようになってくれば色々とスペースが必要となりますし。

 というより、まだ“パズルを飾る”という認識はないのかもしれませんね。

 

 余談ですが、なかなか推しの子を決めかねていた娘ですが、最近になりようやくキュアパパイアが好きになったようです。このパズルでも真っ先にパパイアから仕上げておりました。オレンジの子ですね。

 

 そういえば、この人魚の子もプリキュアになるようで、確か私が買い物に行っていたときはまだそれが放送されていなかったように思うのですが、プリキュアになっているグッズも既に店頭に並んでいた気がします。

 私が知らなかっただけで、実は前から告知されていたのでしょうか。その辺りは少し気になりますね。

 半分寝ながら見ているので、見逃していても何らおかしくはないのですけど!

 

 

  最後になりますが、今回購入したのはこちらの商品です。

 個人的にはいい買い物だった気はしますね。パズルの相場はあまりわかっていませんが。

 

 それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。