例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

映画プリキュア 購入グッズ等

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ついに行ってきました。娘が楽しみにしていた映画のプリキュアですね。土曜日に早速出掛けてきました。イオンシネマです。

 

 劇場の雰囲気はといいますと、意外と子供が少ない。本当に少ない。男性、女性、一人で来ている人が多く感じました。カップルも少ない。

 昼一番に観たのですが、子連れは二、三組でしたね。何かそういうタイミングだったのでしょうか。娘の友達も観に行くそうなので、子供が少ないというわけではなく、それほど期待値が高いということなのかもしれませんね。

 

 ……ただ、そういう空気ですと、子供が声を出してしまった時になんとなく気まずい。ともかく、以下報告です。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 一応、上の記事にあると思いますが、前売り券を慌てて購入したのが二週間前。それから正に電光石火の流れとなりました。早い!

 グッズの売り切れ事情もありますので、なるべく早いほうがいいですよね。とはいえ、再入荷等の事情もあると思うので、タイミング次第なのかもしれませんが!

 

 それでは、サクサクっと獲得したアイテムについての報告をしようと思います。映画の内容について語るのもまだ早いと思いますし。

 

f:id:raviede75:20211101120619j:plain

 劇場版の入場特典で貰ったアイテム

 

 まず、入場特典で貰ったものは、以前に購入したトロピカルパクトに対応している指輪のようでした。スノーハートクルリングというもので、劇中に登場していたものです。これについては購入出来ていて良かった。あるとないでは意味が異なるでしょう。

 そういえば、今回はライトはなかったですね。知る限りでは、ミラクルライトの配布が多かったと思うのですけれども。今回もてっきりそうだと思っておりました。

 

f:id:raviede75:20211101120628j:plain

 

 動作確認もして大丈夫そうでした。台詞についてはわかりませんが、おそらくは……専用の台詞があるのかしら? ありそうですよね。

 

 システムがわかりませんが、指輪のほうにボイスの設定があるのでしょうか? 本体にあるのであれば、専用の台詞はないかもしれない。

 

f:id:raviede75:20211101120928p:plain

 

 ポップコーンとドリンクホルダーの専用セットも購入しておきました。ポップコーンのほうは玩具入れとして活躍しております。ドリンクホルダーは少し使いにくそうです。紙コップを別で差し込むスタイルのようで、個人的にはそこがどうにも。

 

 後はラバーストラップ、下敷き、パズル、アクリルスタンド、ヘアゴム、シュシュ等。パンフレットはなんとなく買いませんでしたが、並べてみると、あってもよかったかなというところです。子供はまだ必要なさそうですが。

 ちなみに、意外とグッズが売り切れておりました。少し甘くみていたか。

 

 ということで以上です。あ、次回は2022年秋だそうですよ!

 

 

 最後に余談ですが、翌日の放送で所々映画のシーンが流れていたのを目撃しまして……結構がっつり放送するんですね。ネタバレというかなんというか、いやー、がっつり映っていた気がしたのですが……確かに観に行けない子供達もいると思いますので、そういうものなのでしょうか。

 観ていた側としては、あー、あったねー、という感じで二度楽しめた感じです。