例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

また来た反抗期……

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 最近また次男が凄い。反抗期が凄いんです。誰のときでも毎回そう思っている気がしなくもないのですが、とにかく今回が一番手強いんですよ。魔の三歳児は伊達じゃない。

 連日、風呂上がりから服着ない、歯磨きしない、まだ寝ないのコンボを繰り出してきて寝るのは23時過ぎ。幼稚園児でそれはないでしょう。そして、朝は当然眠たいので起きない。そして、着替えない。

 

 余談ですが、私がたまごっちやデジモンにハマっているのですが、23時とかになるともう皆寝ちゃうんですよ。楽しみにしているのに、もう寝てるんですわ。

 ピロリンと音が聞こえるもんなら、真っ先に反応して寝ないのなんの。

 

 

 また、アンパンマン姉弟一好きで、僕はアンパンマンだ! とかなんとか言いながら乱暴するし、本当にえらい時期ですよ。

 アンパンチにキックに物理的にややこしいのも……たまに痛いのだってありますから。アンパンマン、頼むよ。うちの子に変なことを教えないでおくれ。

 

 

 ……七夕ではアンパンマンになりたいと書いていましたが、このままではちょっとそれは難しいかもしれない。

 

 以上。