例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

オリケシキラキラチェンジ! DXセット

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回はまた新しい玩具の登場です。

 こちらです!

 

 

 えー、オリジナルの消しゴムを作れるというキットですね。どうでしょうか? 楽しそうですよね。

 

 

 ピンセットで摘まんで、専用の台に配置。見本の型紙がありますので、それに沿って並べていきます。適当にやっていると後半微調整が必要になりますので、大人であっても慣れるまでは集中する必要がありそう。

 消しゴムとなるカラー素材は切り離すのが多少手間でしたが、その辺りは仕方ありせん。当然ながらあっという間になくなるので別売で補充する必要はありそうです。人気な色、ピンクやオレンジはたくさん使う気がしますよね。

 

 アクアビーズみたいな感じなのでしょうか。あちらよりも積み上げていく分難易度は高いのかもしれません。ピンセットの慣れかな。

 付属のピンセットはやや使い勝手が悪いので、普通のピンセットを使うほうがストレスレスかもしれません。小さい子供には少し危ないので、使用には十分に気を付けましょう。

 

 娘が初っぱなに作ったうさぎさん

 

 水をつけて電子レンジで温めると固まる仕組み。しかし、書いてある通りの時間ではやや接合が甘く、それこそ消しゴムとして使用すればあっという間に分解されてしまいそうです。まぁ、おそらく使用する意味での消しゴムにする人は少ないとは思いますが。

 一応、解決策としては、余分に水をつけ、余分に熱するというかたちが良さそうでした。この辺りは子供には難しいかもしれませんね。ちなみに、その辺りの調整は私が行いました。どれくらいがいいのでしょうね。

 

 コレクション

 

 一応、立て続けにこれだけ作ったようです。並べると楽しいですね。

 おそらく、遠目にもボコボコのものは耐久が低いと思われるので、もう一度レンジで加熱してみるほうがいいかもしれません。いやー、でもどうでしょうね、消しゴムなわけですが、消しゴムとして見るのはどうなのか。

 飾っているだけなら多少ボコボコのほうがドット絵みたいでいい味を出しているんですけどね。

 

 ともかく、あっという間にいっぱいになりそうです。レシピの追加はあるのかしら。

 

 以上。

 オリケシキラキラチェンジ! いかがでしょうか。