例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ゲームセンター満喫、そして……ついに買ってしまう

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日志摩スペイン村へ行ってきました。かのパルケエスパーニャですね。個人的には四回目くらいでしょうか、ここへ出掛けるのも。

 幼稚園で斡旋というのか、多少安くチケットを購入できるということもあり二年連続で訪れています。近場ではありませんが、ちょっとした遠出という感じでたまには良いですよね。

 

 

 そんな楽しいところなのですが、まさかの当日に娘が熱を出して留守番をすることになりまして。物凄く楽しみにしていたのですが、こればかりは仕方がありません。ですので、今回は妻と息子たち二人だけを連れての旅行でした。少々寂しい。

 それだけでなく、娘なら看板や外観が見えるだけで大いに喜んでくれるために連れてき甲斐があるというのか、子供らしいというのか。しかし、息子はといえば、遊園地見えてきたで! と教えても、リアクションが劇的に薄い。とにかく薄い。それに留まらずもう疲れたわー、などと言い出す始末で。この時点での連れてきた甲斐などもはや全くない。

 

 ちなみに、アクシデントはそれだけではありません。混雑もそう。実は目視できる距離までは順調に来れたのですが、まさかの渋滞。

 

 ぱ、パルケエスパーニャが混んでいる!? こんなことは初めてだぞ!

 

 ということでほんの十分ほどの距離で一時間ほど要しました。車なんですけどね。

 

 それだけ混んでいるのですから、当然ながら中も長蛇の列ができているわけで。なかなかかつてない結末でした。パルケエスパーニャは混まないって聞いたことがあったのですが、あれは嘘だったのかなー。テレビだったんですけれども。最近はちがうのかな。

 ちなみに、めっちゃ暖かい日でした。まさにお出かけ日和。……っは! そういうこと?

 

 ……はい。ということで、本題。

 翌日には元気になっていた娘のためにゲームセンターへと訪れました。

 

 

 ガンガン遊びまして──

 

 

 ダンダンと太鼓も叩きまして──

 

 メザスタは調整中でプレイ不可でしたが、その代わりにジュラシックワールドのアーケードが楽しかったですね。操縦桿を握って遊ぶ感じの。懐かしいですわ、タイムクライス以来ですかね。

 ……まぁ、あまりやってこなかったみたい。

 

 太鼓の達人は100円4プレイでした。イベント中なのかしら。結構しっかり遊べるドン!

 

 

 次男も乗り物系を体験していました。

 

 結構ハンドルを回したりと、何だかんだで少しばかりはわかっているようです。

 

 

 そして、帰り道にはこんなものまで買ってしまうことに。

 

 少し早いのかもしれませんが、家族からのクリスマスプレゼントということで。

 

 

 子供が寝静まった頃に妻とバトルしようとするも、叩く音が大き過ぎて確実に起きてきそうな具合でした。

 腕前も大したことありませんので手加減して叩く余裕などありませんし、叩いているつもりでも反応しなかったりしてストレスの種となりそうなので、夜中は断念することに決定。残念ですが、仕方がありませんよね。

 

 ということで、今年の年末は太鼓祭の予感! 楽しみですねー!

 

 以上。