例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガンデフォン50にハマる、失くす、探す

 こんばんは、流手と申します。

 

 えー、表題の通りです。ガンデフォン50という二つほど前の仮面ライダーのグッズがありまして。仮面ライダーバイスのときのアイテムですね。

 スマホ型であったり、ガン……銃のように変形する玩具。音声もありとなんともハイテクな。

 

www.yamaokarute.com

 

 こちらで紹介しています。

 

 これもいつの間にか飽きて卒業していたのですが、ふとした拍子に見つかり再熱しまして。当時はあまり使いこなせているとは言い難い遊び方をしていた記憶が朧気にあるものの、しばらく時間が空いたことによって遊び方も変化しまして。今回は結構二つのモードを駆使して遊べるようになったというのか。要は成長したわけです。

 問題はそう、それを持ってカラオケに出掛けたようで。片時も放したくなかったのでしょう。

 

 ……そして、忘れて帰って来たと。

 

 

 それはそうと晩にバーミヤンへ数年ぶりに行きまして。非常に驚きました。

 注文はタブレットですし、配膳もロボットが行っていたのですよ。子供たちは大興奮です。顔がネコさんな感じのロボットだったのですが、そのネコさんを探しまくることなんの。全然集中しない。

 そして、そこでガンデフォンがない! と気付くパターン。この時点では既になかったので、というより、カラオケ店から帰ったすぐにバーミヤンへ行きましたので駐車場かカラオケ店内かどちらかにあると思われる事態に。一応、車内にも。

 

 とりあえず帰宅し色々として落ち着いてからカラオケ店に電話するも……個室にはなし。あったら電話をくれるというのとでしたが、結局電話は掛かってこず。

 しかし、駐車場かカラオケ店内かどちらかなわけですから、最後に駐車場だけ見に行こうということで深夜に出掛けまして現地へ向かうも……やはり見当たらない。

 

 妻と相談していると、わたあめを作っていたらしいのと、トイレに行ったということがわかりまして、ダメ元で店内に入ってみることにしました。折角来たのですから、トイレとわたあめゾーンの隅にでも置き忘れているパターンに懸けてみたい。

 

 で、店員さんに確認すると、結局トイレにあったみたいです。深夜だから電話はできなかったんでしょうね。流石に0時過ぎに取りに来るとは思わなかったのでしょう。

 ホッとしましたが、結構クタクタです。

 

 ということで、なんとか無事にガンデフォン50の回収に成功。今回はまだ絞り易くて助かった……。

 やはり玩具を持ってお店に入ってはいけませんね。お店の方、お騒がせしました。

 

 しかし、何と言っても仮面ライダーバイスですから。もう売ってないんじゃないの? 失くしたらあかんよ。本当に。

 

 以上。