例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

兄の一眼レフ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、明日は娘の卒園式です。入園のときの記憶がまだはっきりと残っているのでもうそんなに経ったのかと非常に感慨深い。

 もう卒業ですかー。

 

 それはそうと、兄貴に一眼レフを借りたのか貰ったのか、はっきり話はしていませんが、とりあえず貰ったことにしました。NikonD90

 私がまだ実家にいる時くらい買っていたものだったと思います。

 

 兄貴は飽きるとすぐに部屋から放り出す人なので、昔からよく放り出されたものを部屋に持ち込んでいました。それをわかっているから捨てずに出していたのかもしれませんが。

 そして、再びハマったらその時代の新しいものをよく買い直していました。

 

 不思議なもので、“お古”という感覚ではなく、お、また何か貰ったぜ、ラッキーという感じなんですね。

 弟という特性なのか、兄から物を貰うのに全く抵抗がない。また、兄は兄で、あいつなら使うかもしれんなという感じなのかもしれません。

 

 

 明日の卒園式で使ってみます。

 

 ……しばらく放置されていたようですが、動作は問題なさそうで何よりです。

 

 母に聞いたのですが、あいつこれいらんかなと部屋から出す際に相談していたそうです。

 お礼を言うかは微妙かな。持っていくことだけは母経由で了承済み。

 

 サンキュー!

 

 バッテリーだけは不安なので予備を用意しておきますか。

 

 

 以上。