例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

次男のベストプレイス

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、最近二歳次男にお気に入りのスペースができたようで。部屋ではないんですよね。なんと、廊下でした。

 

 

 片付けようとして置いておいた古いミニ四駆のコースを見つけたのが発端だったと思います。その日からそこで遊ぶようになりました。

 

 元々子供部屋にコースがあったのですが、最近は使用頻度が落ちたので倉庫に仕舞っておりまして、現在我が家にコースはなしの状態。

 そして、古いほうのコースも片付けようかとかためてあったものを偶然彼が見つけたようで。

 

 一人で繋げようとした形跡はありましたが、それは断念したようです。できる範囲で広げていました。

 そして、そのままここがベストプレイスに。

 

 

 懐かしい積み木で遊んでみたり。ミニ四駆を置いてみたり。

 

 意外と計画的に積んでおりますな。

 

 

 この積み木は三人とも遊びました。オススメです。

 

 

 一応私にも、帰宅したら覗いてみるルーティンが完成。

 

 まだ書いてある言葉を活かした遊びはしていないようですね。積んだり倒したり、崩したり。それくらい。

 

 

 基本的に片付けはしないのですが、この日は比較的綺麗に。片付けというより、入れていく遊びだったのかもしれませんね。

 

 言葉や色遊びはまだ先かなーという感じですが、一人遊びをしてくれる次男は大助かり。長男はもうなかなか一人で遊んでくれないもので。

 

 

 ただ、姉弟随一のクラッシャーで。玩具を壊したり兄貴を叩いたり蹴ったり馬乗りになったりとなかなか事件が絶えません。

 

 四月から幼稚園。友達と仲良くできるのでしょうか。

 

 ということで、彼のベストプレイスはトイレ近くの廊下でした。

 

 うーん! 以上!