例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

外でワイルドミニ四駆を遊んでみた感想 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日は子供たちと外ミニ四駆で遊んでみました。ワイルドミニ四駆シリーズですね。

 まぁ、家の場合は普通のミニ四駆も外に出ていたりはしていますが。

 

 

 高いところからダイブさせるという極めて危険な遊びに目覚かけている兆しがちらほらと。次男が……というより、先導しているのがまさかの娘でした。これには驚き。

 壊れるというくらいはわかっていそうな気はするのですがねー。

 

www.yamaokarute.com

 

 ということで、以前に記事にしたのはワイルドザウルスでしたが、今回外に持ち出したのブルヘッドJr.。

 実は記事にできていないのですが、ワイルドミニ四駆シリーズは二台ありまして。

 

 

 一応、ワイルドザウルスは記念作として部屋に飾っておくことにしまして、外で遊ぶ用にもう一台用意したという感じですね。

 ワイルドミニ四駆シリーズは遊び易そうなので今後も増やしていければとも考えております。やはり、コースがなくても遊べるため、今回のように外で走らせてみたりも気軽にできますし。速度も良い感じなので予想外のところに突っ込んでいくことも考えにくい。

 ……後は、子供たちがハマるか。

 

 ということで、久方ぶりの外へGO!

 

 

 オフロードもへっちゃら。庭のジャミ石ゾーンでも全然気にせず走ってくれました。

 おお……これは楽しいぞ。

 

 離れて娘と行ったり来たりさせたりとなかなかの手応え。これなら月末にもう一台買っても良いぞ。子供ウケしそうなやつをもう見つけてあるんですわ。

 

 

 これ。どうです? 好きそうなんじゃありません?

 

 

 一人乱暴な人が現れてから事態は一転。

 

 踏んだり無茶な走行をさせたりで、平和な時間はどこへやら。がっつり踏んどる。家の中ではこんなことなかったんですがねー。

 まぁ、そこそこ怒るの巻

 

 

 今回でわかったことは、一日あれば下手すれば壊れる。塗装は剥がれる。

 

 やはり、室内よりも無茶な走行をさせてしまう場面が増えてしまいますね。大人が見ていないとオフロードどころか道なき道へと駆り出され、一瞬で行方不明になることも想定され得るということがよくわかりました。

 

 ただ、大人がいて、何度か遊び慣れすると非常に楽しく遊べるかと思います。

 

 いやー、濃密でした。

 以上!