例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キラキラな目

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、度々記事にしている娘のお絵描きですが、また気になったものを見つけましたので紹介したいと思います。

 

 こちらです。

 

 

 め! 目! 眼!

 

 目です。様々な目を描いています。そこで私が驚いているのが、光なんですよね。私も落書きしたことがありますが、基本的に白目に黒目を入れて終了なもんだったはずなんですね。しかし、娘は瞳に光を入れているのですよ。

 目がキラキラしているというね、元々はアニメグッズを真似て描いているのだとは思いますが……いやー、私はなかなか光にはたどり着かなかったなあと感心してしまうわけです。

 

 ……はっ! まさか幼稚園ではそう描くと教えていないですよね? ひょっとして、最近では普通だったりする?

 

 

 昔あった、自分でらくがきしたものがモンスターとなって遊べるゲーム、ラクガキ王国でしたっけ? あんな感じのゲームも遊ばせてみたいですね。あってたかな。

 友達の家で見たことがあるだけで私は未プレイでしたが、絵が好きな子にはそういうゲームも楽しそうですね。

 

 

 たぶん、これかなー。

 

 ということで、以上!