例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

娘の絵 昨日の続き

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、表題の通りで娘のお絵かきについてです。

 

www.yamaokarute.com

 

 我が家では弟たちがすぐに物をあちこちに持っていってしまうので、クレヨンも殆ど揃っていることがありません。もちろん、習い事や幼稚園の持ち物としてのものは揃っておりますが、家にあるアイテムは大体歯抜けです。願望としては、何とか自分たちで片付けをさせたい。……まぁ、無理なんですけど。

 その代わりといってはなんですが、非常に柔軟な子に育っている娘。……まぁ、ややこしいときはやっぱりややこしいのですけど。

 

 そんな感じで、先日のお絵かきを見せてもらうことに。

 この時はクレヨンが青色しかなかったらしく、どの絵も青一色でした。なんて柔軟な。他の色を探してから使うのではなく、あるもので何とかする精神。

 

 そこで気になったのがこの絵。

 

 

 ……先日と同様に、やはり四人。

 

 おばば? と、娘、長男、次男。残念ながら、今回犬はおりませんでした。

 

 いやー、これはおばばでなくて母なのかなー。どっちなんでしょうね。いずれにせよ、私ではないのですよ。

 

 ……何故なら──

 

 

 これが私だから。

 

 100のハートが付いているわけ。目の前でさささっと数分で描いてくれました。

 

 どうですか? 似てますか?