例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

よく頑張っている仮面ライダーグッズは?

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、シン・仮面ライダーの宣伝をよく見掛けるようになりました。そう、気が付けばもう公開されていたんですね。

 それに影響され、先日プライムビデオにて“仮面ライダー1号”を視聴しました。メモリアル作品だということで、仮面ライダーゴーストと初代が共演している作品ですね。45周年ですか、なんでも記念作品なんだとか。

 

 そこで、改めて変身ベルトは格好良いと、そう感じました。

 

 そして、我が家での仮面ライダーのグッズを思い出し、何が人気なのかを考えてみることにしまして。すると、すぐにあるアイテムが思い浮かびました。

 

 えー、もろに親の影響であると思うのですがー、うちの息子は普段よりとある仮面ライダーグッズをよく持ち歩いているんですね。それはもうなかなか。各地に置きっぱなしにれているので、確かによく見掛けるんですよ。

 

 ……それがこれ。

 

 変身ベルト デザイアドライバー──

 

 

 ──ではなく、ガンデフォン50。

 

www.yamaokarute.com

 

 スマホ型と銃型に変形するデバイス的な、前作であるリバイスのグッズですね。てっきりギーツの変身ベルトが人気かと思っていたのですが、そうでもなかったようです。

 大人からすれば、ベルトは格好良いぞと感じるのは間違いないと思うわけなんですよ。しかし……ほとんど放置。

 

www.yamaokarute.com

 

 重たいんですね。まだ小さすぎるわけ。

 変身ベルトは今後もシリーズ毎に集めてみたいなと考えているので、そろそろ目覚めて欲しいところではあるのですが……今はガンデフォン50。

 

 きっと、この玩具を持ち歩くのはスマホに対する憧れなんでしょうね。銃モードにしているところも見掛けませんし、基本的にスマホもどきとして持っておきたいというところなのでしょうね。

 大人の真似をしたがる年齢になったということでしょう。もうすぐ四歳ですか、大きくなったなあ。

 

 

 ということで、今我が家で人気の仮面ライダーグッズは……

 

 ガンデフォン50! 

 

 以上。