例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

我が家の新一年生

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、娘の入学式でした。本人が行く気満々だったのは知っていたのですが、なかなかいかつい空回り具合で。

 なんと、朝の6時ジャストに小学校行ってくるわと寝室にランドセルを背負ってやってきたのです。

 

 えぇ……えぇ! エエエーー!

 

 おいおい、それは流石にないぜ? 親を放って行くの? そもそも入学式は綺麗な服で行くもんだぜ? 普通の私服はマズイんじゃないか? っていうか、そもそも朝6時っていうのはいくらなんでも早すぎないか?

 

 と、度肝を抜かれました。恐るべし、新一年生。

 

 天気にも恵まれ、桜も散らず、良い一日だったと思います。

 上記の他にも多々アクシデントはありましたが。

 とりあえず、新一年生誕生です。

 

 今朝早速、集団登校を見送りました。ぎりぎり見送れる時間でして、かつ、我が家の前が集合場所なんですよ。初登校の様子も写真に収めることができてよかったです。

 ちなみに、相変わらず早起きを続けているよう。

 

 

 また、幼稚園のお迎えも行ってきまして、心配な次男の様子も見てきました。

 聞いていた話ではよく泣いているそうでしたが、この日は大丈夫だったようで。元気に、おとうさん! と私の姿を認めて叫んでいました。もう大丈夫かもしれませんね。

 

 色々と心配や悩みは尽きませんが、一つずつ進んでいくしかないですもんね。

 頑張りましょう!

 

 以上。