例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DAISOのスポンジカプセル、卒業か

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、少し前にDAISOのスポンジカプセルにハマっているということを書いたと思うのですが、ようやくそれも落ち着いてきました。

 次男も動物を覚えるいい機会になったと思っていますし、毎日一人一個だと仕切っていた長男の社会性のようなものも育まれたような気もしなくもないですし、安価でしたし、良い玩具でしたね。

 

 

 こんな感じで可愛らしいのが大量に。

 

 時間経過で衛生面が気になってきたので、そろそろ処分しようかと思っています。壁にも貼り付くので結構遊べました。千切れやすいのでどのみち短期間に遊ぶ前提のアイテムなのだと思います。

 


 なくなる前に補充していたのが懐かしいですね。

 

 流石に恐竜までくると名前も知らんのがちょいちょい出てきていました。解せないのは、恐竜は小さい頃に図鑑などでめっちゃ読み込んだのですが……名前も知らんて。

 今と違って紙の図鑑ですから情報量に限界があったのかしら。

 

 

 次男はこの図鑑が大好きですから、生き物には詳しくなるかもしれないですね。

 

 

 そういえば、虫取りとか誰もハマっていないな……。ハマったらハマったで大変なのでしょうけど。

 子供の頃は楽しかったのですが、大人になると図鑑だけでお腹いっぱいですな。虫触れませんし、花粉症辛いですし。

 

 以上。