例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にわとりの日

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日は久し振りにケンタッキーを買って帰りました。というのも、28日ということで、“にわとりの日”になるらしいからです。語呂合わせですね。

 

 そんなわけで、

 

  • いいトコどりパック A × 2
  • にんにく醤油チキン × 3

 

 こちらを購入。

 

f:id:raviede75:20210928232111j:plain

 

 わちゃわちゃと子供達も一気に食べてしまったので、開封してからの写真はありませんが、なかなかにボリューミーでした。

 

 これを食べた後の子供達のドロドロ具合といったら、なかなかハイレベルでしたので、始めから食べ終わると同時に風呂場へGO! するつもりで臨むほうがいいかもしれません。

 指をしっかりと拭かない、拭けないとえらいことになりかねませんので、風呂の準備はもはや必須レベル。特に長男はどえらいことになっております。まさに嵐の後。

 

 ちなみに、我が家では妻が鶏好きですので、実はここ数年“にわとりの日”はメジャーイベントになっているんですね。流石に毎月ではありませんが、定着はしているのだろうと思います。しかし……

 

 

 もう少し、鳥好きになりたい。

 

 

 嫌いというわけではないのですがね!