例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ウサギさんとトリさんと 【折り紙】

f:id:raviede75:20210728210729p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、上の画像ですが、先日妻がコストコで買ってきたものです。ハンモックっていうのですかね。吊ってある感じのものですね。

 前々から欲しいとは聞いていたのですが、なかなか大きい。そこそこ衝撃でした。

 子供達は楽しいのか、揺らして遊んでいます。一人ならともかく二人でやるので、一人が……主に弟が落ちそうになっています。注意していますが、慣れるまでは危ない。

 

 ……ソファーがなくなってハンモック。若干私の座る場所が……なくなりつつある。

 

 

 それはさておき、今回はおりがみも買ってきたようで、楽しそうにしていました。

 

 以下、娘が撮影した写真です。

 

f:id:raviede75:20210728210733j:plain

f:id:raviede75:20210728210737j:plain

f:id:raviede75:20210728210743j:plain

f:id:raviede75:20210728210747j:plain

 

 300枚の束が4セット。こりゃ当分は遊べそう。

 ちなみに、大体一回につき4,5枚使うようにしています。

 

f:id:raviede75:20210728210751j:plain

 

 一緒に兎と鳥を折りました。顔を書いたのは娘です。

 先に色を決めて出していたので若干奇抜な感じですが、出来栄えとしてはそんなに悪くない。

 

 とりあえず、折り方が全然わかりませんので、勉強をしなければならぬようです。全然覚えておりませんわ。鶴すらも忘れてしまいました。

 

 本を買うか、ネットで探すか。なかなか何を折りたいかのイメージもないので、こういう場合は何から始めたらいいんでしょうね。

 1,200枚もあれば、何か新たな道が開けるのではないかとは思うのですが。

 

 取り急ぎ、今回はここまで。ありがとうございました。