例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

ボトルマン購入を検討

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、連休も明け、また日常が戻ってまいりました。とはいえ、すぐにお盆休みに入りますので、今年は本当に変則な休みです。この瞬間はいいのですが、明けてしまうと……いえ、こんな話は止めにしましょう。別に否定的なわけでもありませんし。

 

 ということで、次なる目標はお盆休みになります。

 

 此度の連休で感じたことは、手持ちの玩具に限界がきているということ。つまり、どういうことかといいますと、現状所持している玩具では大人がちと苦しい。更に平たくすると、今持っている玩具だけで反復して遊ぶのはもう少し……かなり辛い。

 まだ子供達だけで遊ぶのは難しいので大体大人が付いているのですが、流石にこの四連休でやりきった感が出てしまい気分を一新したいというわけです。

 

 更なる贅沢をいうのなら、多少ゲームとして成立する遊びをしたい。区切りがないと無限ループになってしまうから。

 

 そんなこんなで、連休に遊べる玩具を探すことにしました。

 

 

 ということで、とりあえずAmazonで色々回っていますと、無事面白そうなものを発見。

 

  ◇ボトルマン

 

 はい! こちらです。ボトルマン!

 

 昔、『ビーダマン』というものがあったのを覚えていますでしょうか。お腹にビー玉を装着して飛ばす玩具ですね。ビーダマン。ボンバーマンみたいなやつ。

 

  ◇ビーダマン

 

 私の知っているのはごく初めのタイプだけですので、最近? のはフォルムが非常に格好良くなっており驚きました。転売のせいなのか、それとも定価が高いのかわかりませんが、普通に値段はそこそこしているよう。面白そうではありますが、1,000……まぁ、2,000円以内には収めて欲しい。

 

 思えば、ゲームにはまりだしてからは玩具たるものをほとんど買わなくなっていましたので、“玩具を見る”ということ自体が久方ぶりでした。

 

 ともかく、結果としてはボトルマンを買ってみるという方向でいきたい。子供が遊べば良し。遊ばなければ私が遊びましょう。