例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

トランポリンのシートについて、そして少しお絵かき

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速ですが表題の件です。

 まずは画像をば。

 

f:id:raviede75:20210513124959j:plain

 

 少し分かりにくいかもしれませんが、チャックが付いているところが入り口になりっております。そして、やはりその部分は負荷が掛かっていたようで、どうにも痛みが目立ち始めてきたようなのです。

 上り下りする際に踏ん張るからでしょう、シートが破れ中の簡単な支えのようなパーツが剥き出しになっております。そう、このまま進行すると足がずぼっと抜ける危険があるかもしれません。

 

www.yamaokarute.com

 

 こちらの記事を書いてから約一年半。ついに来てしまった。

 予想より早かったですが、シート類だけの交換は出来るのでしょうか。もちろん、バネに錆はありませんので倒壊の危険という見方では大丈夫です。中に入ってしまえばそちらも。

  全く、こういうのを調べるのは苦手で。困りますな。

 

 

 それはそうと、昔から娘はお絵かきが好きなのですが、最近ますます上手になってきました。といいますか、情報量が増えてきています。

 例えば、想像していたりする際に曇みたいな……何ていう名前だったかしら。吹き出しっていうんですかね。🗯️←こんな

 それがしれっと絵に含まれていたりします。

 

f:id:raviede75:20210513125005j:plain

 

 塗り絵はあまりやっていないかも。

 

f:id:raviede75:20210513125024p:plain

 

 そこでなのですが、実は最近になり私のほうが絵を描く練習をしようと思いまして、色々とサイトを回っているわけなんですね。そこで、初心者は○やら線やらを丁寧に描けるようになればいいよ! というアドバイスを見つけました。

 

f:id:raviede75:20210511225525j:plain

 

 それでこれ。

 

 あぁ……現状は3歳くらいだったんですね。

 ……知りとうなかった。