例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近よく食べているもの

 こんばんは、流手と申します。

 

 実は最近になり、まぜそばというものにハマっております。

 

f:id:raviede75:20210511124618j:plain

 

 これなんです。

 

 知ったのは最近になってからなのですが、地元のスーパーで売っていたのを見つけました。今ではすっかり虜となり、行く度についつい注視してしまうほどにまでなっております。しばらくは定番から外れないでくれよと願うばかり。

 無論、愛知は全く関係ないところなので、よくあるご当地シリーズという感じなのでしょう。

 

 麺類が好きな人の大半は好む味なのではないでしょうか。

 私は何度か食べていますが、飽きる気配は全くありません。ニラ、卵、もやし等の簡単なトッピングで非常に美味しい。

 

 1パックで2人分になりますので、妻も一緒に食べています。そして、それがまた非常に好印象なんですよね。補足しておきますと、妻も麺類は好きなほうです。

 少し辛めですので、その辺りだけは注意が必要かもしれませんね。

 

 

 さて、それはそうと話は変わって、最近娘がポージングを取るようになりました。

 

f:id:raviede75:20210511124558p:plain

 

 カメラ、もといスマホを向けますと、変顔やポーズを取ってくれます。割合でいえば圧倒的に変顔が多いですが。きっと照れ隠しなのでしょう。

 思えば、妻も昔はよく変顔をしていたような気がします。

 

 余談ですが、プリキュアは相変わらず“ヒーリングっとプリキュア”が好きなようですね。現在放送中の“トロピカル〜ジュ!プリキュア”は未だ推しを決めかねているようで、なかなか苦戦をしている模様。

 なんとなく、ピンク色が好きなようなのですが……こちらにはピンク系がいないらしい。

 ……ほんとに、そんな理由?