例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

一緒にお絵かき

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、表題にもなっておりますお絵描きの件です。

 最近新しいアイテムが増えまして、落書きのバリエーションが増えております。

 

 軽く紹介してみましょう。こちらのアイテムです。

 

スイスイおえかき 青

スイスイおえかき 青

  • 発売日: 2009/01/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 スイスイおえかきです。

 子供はお絵描きが大好きなので非常に気に入っているようです。弟がシートに近付くと、「◯◯だっこ」とこちらに弟を抱っこさせるよう指示をする徹底ぶり。まだ一緒に遊ぶのは早いのかしら。

 

 一応、その一部を紹介しますと、こんな感じに描けます。

 

f:id:raviede75:20191231034111j:plain

 

 はい! カレーパンマンですね。

 迷った方もいるかもしれませんが、これは娘が描いたもの……ではなくて、私が描いたものです。まぁ、大差ありませんので。



f:id:raviede75:20191212073042j:plain

 

 続いてこちらです。

 これはアンパンマンなのですが、正真正銘娘が描いたものになります。特徴を上手く捉えており、贔屓目なしでもアンパンマンと分かるのではないでしょうか。嫁さん曰く、バイキンマンを描くときは口がちゃんとギザギザしておりしっかりと区別されているようです。

 

f:id:raviede75:20191231034122j:plain

 

 娘と遊ぶときは一応自分も練習のつもりで描くようにしています。

 ちなみに、これの半分は私が描いたものですが、どれが私の描いたものか分かりますでしょうか? 

 

 今年は画力を上げないかんですな。いや、来年ですかな。

 

www.yamaokarute.com