例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

チューリップ時々アンパンマン

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 長らく電池の切れていたアンパンマンタブレットを動くようにしてあげたところ、上の子供が大興奮してなかなか眠らなくなってしまいました。仕方がないので一日だけ気が済むまで遊ばせてあげようと思い、下の子をひとまず寝かし付けていたところ、なにやら物凄く大きな声が聞こえてきました。

 

おとうさーん、こわしちゃったぁぁ、こわし……おとうさん……」

 

 えぇ……壊れた?

 

 っていうか娘よ、めちゃめちゃ日本語話せとるやん……。壊すとか知ってるの。

 

 とりあえず、適当に押して感覚で遊んでいる為、誤って名前入力の画面へと進んでしまい、そこで画面が切り替わらなくなってしまった様でした。要はOKだか決定だかを押せていないから進まないだけ。

 試行錯誤の末に消してしまったのか、それともそういうものなのか、何故か無音状態だったのでそれもフリーズしたと思わせたのでしょう。気持ちはわかる

 

 ともあれ、テンションも再び上がり、タブレットの音声にも元気に返事をしている姿は微笑ましいものです。やりすぎると視力が少々心配ですが、機械くらい触れるほうがいいですよね。賛否ありそうですが、私はゲームもしたいならやればいいと思っています。

 

最近の記事はこちら

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 

 

チューリップの様子

蕾のもの

 まずは画像をご覧下さい。

 

f:id:raviede75:20200409224731j:plain

f:id:raviede75:20200409224736j:plain

f:id:raviede75:20200409224732j:plain

 

 どうでしょうか? 

 

 こんなに沢山の蕾が現れておりました。上と下の画像のものは、その雰囲気から何度か紹介させてもらっています白とピンクのあいつかなぁと思われる感じです。

 

 真ん中の画像の真ん中につきましては、何やら貴重な黄色の気配が感じられますね。

 

 わかるまで後、2、3日といったところでしょうか。

 

開花したもの

f:id:raviede75:20200409221327j:plain

 

 こちらがとても綺麗に咲いた一本です。

 

 花見こそ出来ないものの、世間では桜だの言われがちなシーズンですが、チューリップもまだまだ捨てたもんじゃないなと確信できる逸品ではないでしょうか。

 

 少し駆け足となってしまいましたが、最後まで目を通して頂きありがとうございました。

 

 

 

 

関連商品