例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

チューリップ、開花へ

  挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 なかなか外出する機会も減り、今では通勤と買い物、そして犬の散歩に行くくらいとなりました。通勤がなんとかならんかな……。

 

 散歩といっても、比較的人が少ない場所をさっと歩く程度です。しかし、しばらくは庭で我慢してもらわなければいけないのかとも感じています。皆さんはどうされていますか。

 

f:id:raviede75:20200404142555p:plain

 ある日の様子。

 

 ワンコと娘はよく喧嘩をしているのですが、こんな感じで仲睦まじい時もあります。良い悪いは別として、ワンコのほうが年上ですので犬なりに何か思うところがあるのでしょう。

 

 写真では良い感じに散歩している感じにも見えますが、実際は娘が滅茶苦茶に引っ張るのを慌ててワンコが付いて行くという感じです。そして、大概娘が転んで収束します。やはり、まだリードを持つとバランスが変わってしまうのかもしれませんね。

 

 チューリップ

  さて、以前にもお知らせしました花壇のチューリップですが、またもや成長を遂げたようです。

 

 以前の記事はこちら

www.yamaokarute.com

 

 

  開花へ

 花壇を見て驚きました!

 感覚にして、どこか一回り大きくなっているという感じでしょうか。

 

 そして気づきます。

 

 花が、咲いている!

 

 ……おっと、少々取り乱してしまいましたが、まずはご覧ください。話はそれからにしましょう。

 

f:id:raviede75:20200404103523j:plain

 

f:id:raviede75:20200404103409j:plain

 

 

f:id:raviede75:20200404103417j:plain

  ピンクと白のミックス

 

 と、ここまでの画像はすべて土曜日に撮影したものなのですが、なんと本日、月曜日にはまた新たなものが成長を見せてくれました。

 

f:id:raviede75:20200406184657j:plain

 新たな色も! 

 

 夜になってしまっている為、他に比べて暗いのですが、その存在感は一際目立っている気がします。

 

 そうなんです。

 新たな色である、黄色の姿が現れたのです!

 

 現在まだ咲いていないものも数本あるのですが、黄色は今のところこれ一本となっているので、貴重な一本となります。

 

 ともあれ、沢山のチューリップが開花を始めました。自分でも不思議なくらいテンションが上がっていますが、まだしばらくは観賞を楽しみたいと思っています。

 

 余談ですが、娘がいたずらをしてチューリップが一本失われたそうなので、明日にでもどの辺りか確認しておこうかしら。