例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お絵かきギャラリー【娘・二歳】

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日はお絵描きの話をしようと思います。

 私の……ではなく、娘のものが中心ですね。

 実は以前にも何度か似たような記事を書いたことがありますので、そちらの続きのように思っていただければと思います。

 

 実は少し記事を書く前に以前の記事を読み返してきたのですが、まだ一年と経っていないにもかかわらず随分と昔のことのようで懐かしいものでした。

 また数か月後にでも同じように読み返すことが出来れば、これもまたきっと楽しい思い出となっているのでしょうね。

 

 関連記事はこちら

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 

 

 

 ギャラリー

 それでは、娘が描いた絵を紹介していきますよ!

 

f:id:raviede75:20200618001918j:plain 大好きなアンパンマン

 最近はプリキュアに移行しかかっておりますが、まだまだ大好き。 

 

f:id:raviede75:20200619234354j:plain 久しぶりにスケッチブックを開きますと、パワーアップしていました。

 

f:id:raviede75:20200619234349j:plain おそらくカレーパンマン

 どことなく似ていると思いませんか?

 

f:id:raviede75:20200621023413j:plain

 バイキンマン

 そして、その隣のページには……

f:id:raviede75:20200621023416j:plain

 ドキンちゃん

 

f:id:raviede75:20200619234409j:plain 今度は可愛いアンパンマン

 目元がそう感じさせるのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200619234357j:plain またまたアンパンマン

 頭から手足が生えていますな。まるでカビルンルンと合体してるみたい。

 

 続いてインパクトの強いシリーズを紹介していきますよ!

f:id:raviede75:20200619234402j:plain

 ア、アンパンマンかなぁ!

 

f:id:raviede75:20200619234407j:plain

 得も言われぬ表情の、やっぱりアンパンマン

 こちらの二点は非常にパワーがある力作でしたね。

 

f:id:raviede75:20200619234413j:plain 妻が描いていた落書きも発見。

 絵心があるとこうなるんだなぁと感心です。

一方私は……
f:id:raviede75:20200618001915j:plain

  これが精一杯。

 

 練習したいという気はあるんですけどねぇ。気は。

 

まとめ

 よく、〇〇を描いて! と言われるのですが、どうにも私はそれを描くことが出来ず……。妻がまたサクサクと上手に描いてしまうので、どうにも絵に関心を持たずに過ごしてきた自分に歯がゆさを感じることも多々あります。しかし、なかなか練習する気にもならず……。正確には練習しようとは思うのですが、実践をせず。

 それにしても、子供の絵は一見以外にも表情がよくついていますよね。意図したものなのか、それとも偶然なのか。そういう部分があるから子供の絵は愛らしいのかもしれませんね。

 本人も好きで描いていますので、またその成長もしっかりと見守りたいと思います。

 

 今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。