例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

子供の落書き

1歳の娘がいるのですが、お絵描きが大好きです。

 

無地のらくがきちょうに、クーピーで毎日せっせと描き込んでいます。

 

まだ自分で思うように描けないためか、好きなアンパンマンバイキンマン等を書いてくれと頼んでくるときもあります。

 

そんなに上手く描けなくても、それがアンパンマンバイキンマンだと察して、大喜びしてくれるところが非常に可愛い。

 

しかし、やはり親のいないところであると、「描いてはいけないところ」にまで筆が伸びてしまうが故、基本的には手の届かないところに片づけてあるのですが、

 

朝起きて牛乳を飲んだ後、「これ、これ!」とクーピーを取ってくれと求めてきます。

 

そんな娘が、最近「〇」を上手に描けるようになってきました。

 

娘がひたすら〇と描いているので、私がアンパンマンを量産している画像がこちらです。

                  ↓

f:id:raviede75:20190825012158j:plain

子供の落書き

 

今恐れている事態は、この先もっと複雑なキャラクターを求められるようなことがあれば……

 

きっと、かなり厳しい事態が訪れるでしょう。

 

「似てない~~」

 

と泣いて怒られる日がくるかもしれません。

 

どうしたらいいでしょうか?

 

 

 

 

 

それはともかくとして、

 

クーピーは手も汚れませんし、安心して使えますね!

 

ちょっと消えない色もありますが、ほとんど消せますし。

 

               

 

下の子も遊ぶことを考えたらまだまだお世話になりそうです。