例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

紙粘土とパズル

 こんばんは、流手と申します。

 

 今日は実家で紙粘土で遊んでおりました。

 

クツワ 学校かみねんど PT935T 2個パック 白

クツワ 学校かみねんど PT935T 2個パック 白

  • 発売日: 2013/05/27
  • メディア: オフィス用品
 

 はい。こちらのパッケージの粘土ですね。

 

 紙粘土で遊ぶのはこれが初めてです。

 紙粘土といえば、油粘土と違い開封してしばらくすると硬くなってしまうので、作品やらを工作する際によく使うものかと思いますが、子供の握力でも簡単に触れますし、何よりベタベタしないので、大人としても安心です。マジックで色塗りなども出来ますしね!

 

f:id:raviede75:20200105191934j:plain

f:id:raviede75:20200105191938j:plain

 

 今日はこの粘土を丸めて餅のようなものを作ってくれました。

 ペンで箸の真似をするとえらく気に入ったようで、自分でも試しておりました。トレーやお椀を持ってくるあたり、おままごとは結構好きなのかもしれませんね。

 

 それから欠かせないのはやはりパズルです。

 

f:id:raviede75:20200105222245j:plain

f:id:raviede75:20200105222251j:plain

f:id:raviede75:20200105222253j:plain

 

 30ピースはお手のものです。55ピースはやる気のある時しかやらない様。

 教えていないのに、しっかりと端から埋めていくのには驚かされます。

 結局この後3つほど、他のパズルも埋めていました。連続プレイでギアを上げていく娘でした。

 

アンパンマン 天才脳はじめてのパズル 55ピース C柄 どうぶつえん

アンパンマン 天才脳はじめてのパズル 55ピース C柄 どうぶつえん

  • 発売日: 2018/09/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 パズルは何種類もあるので、楽しいですね。
 親としては有難いです。

 

 

 スポンサーリンク

 

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com