例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

パズルマスター娘

こんばんは、流手と申します。

またもや子供達の玩具が増えました。

孫の日からの誕生日といい、なかなかのペースでお姉ちゃんは大喜びなのではないでしょうか。



さて、気になる今回ですが、
タイトルから勘のいい方は察していることでしょう。


……


……


はい、パズルです!


2つありまして、

f:id:raviede75:20191025015433j:plain


ひらがなのパズル、そして……


f:id:raviede75:20191025015743j:plain

こちらはなんていうんでしたっけね、ピースが外れない仕様で正しい位置へとスライド式に動かしていくものです。一応パズル、ですよね?
「できるんです!」と検索すると出てくると思います。

先程玩具と書いておりましたが、改めまして、お勉強グッズです。

以前アンパンマンタブレットの記事でも触れましたが、単語は順調に覚えていますので、ひらがなのお勉強を兼ねた頭の体操です。

ひらがなパズルは絵を読みながら自分のペースで賑やかにピースを埋めておりますが、「できるんです!」はガチャガチャと触ってすぐに手放している様子です。
日中はどうなのかわかりませんが、慣れるまで少し時間を要するのかもしれませんね。子供のことですので、またいつの間にか出来るようになっていることでしょう。

しかし、単語を覚えるのが本当に早いこと。

余談ですが、両方とも一度チェックしておきました。
意外にも楽しいです。特に「できるんです!」は今のところ二日連続で帰宅後に正位置に戻しています。

童心に返っているのか、ずっとそのままなのか、玩具を見ると触りたくなるものです。皆さんはどうですか?


できるんです! DC ディズニープリンセス

できるんです! DC ディズニープリンセス

気になる方は参考までにどうぞ