例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

たまには折紙でもどうでしょうか

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、インスタのほうでちらっとおりがみを見掛けまして。面白そうだったので少し試してみることにしました。

 万華鏡だか、花火だかでクルクルと回せて形の変わるものです。昔似たようなものを折ったなー。

 

 最近折ったのは手裏剣や箱みたいなものでした。

 

 

 ありましたねー。

 

 結構おりがみって綺麗ですよね。思わず写真を撮っちゃったりして。

 

 

 とりあえず、8枚くらいかしら……動画だとパッパッと画面が変わってしまうので折り方だけは暗記しまして、適当な数を用意してみました。

 どうだったっけと思う場面もあり、念のために再度見ようとするともう既に動画の海に埋もれており、調べなければ辿り着けないような状況に。

 名前だけでも見ておいても良かったかしら。

 

 似たようなものは折ったこともありますし、適当にやってしまいますか。

 

 

 繋げるパターンなのは覚えていましたので、イメージで実行。家にあったフエキ糊で貼り付けていきます。

 

 

 一周させて、一応完成かしら。

 

 

 やや何だかおかしい気はしましたが、一応クルクルと回るのは回りましたね。特に噛み合わない等の状況はない。しかし、……合ってる?

 失敗したと思うポイントは……フエキ糊が悪かったのか、しなっとしてしまったところでしょうか。単純に時間経過を待たなかったところなのかは不明ですが、全体に張りがなくなって崩れましたね。その後は柔くなって動かすには適さない状態に。

 

 つまり、子供に見せる前に──クラッシュ。

 

 

 悔しいかったので、ちょっと調べまして糊を使わずに重ねていくタイプを勉強しておきました。

 これで次はいけるな。