例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

第二回、遠足の日

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、実は先日に第二回目の遠足がありました。繰り返して言いますが、第二回目です。とはいえ、二回行っているというわけでもありません。

 というのも、第一回目は大雨で流れてしまいまして……中止に。そもそも、学校そのものがお休みになってしまっておりました。警報が出ていたように記憶しています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 流手 (@rute_yama)

 

 その際のお弁当です。

 

 そして改め、今回が初めての遠足ということで、娘も楽しみにしていたのですが……

 

 再び、雨。

 

 幼稚園の遠足ですので、近所さんでよく遊びにいく公園だったのですが……やはり、遠足としていくのとでは違いますよね。知ってか知らずかがっかりしておりました。

 

f:id:raviede75:20211110144617j:plain

 

 今回のお弁当です。

 

 私は運動会等も含め、イベント時に雨だったことはなかった気がしますね。アクシデントなら、車の卒業検定の時に救急車が現れたことでしょうか。結構慌てるんですよ、心の準備が出来ていないと。

 

 行われるか不明ですが、第三回目があればなんとか晴れて欲しい。一年終わりますで。

 

 それでは、お付き合い頂き、ありがとうございました。