例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

聞いてしまうこと

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、長男が入園してまだ三日。回数にしてみれば入園式を除けばたったの三回。まだそれだけしか登園していないわけなんですね。

 そりゃー、気にもなりますよ。ちゃんとしているのかどうかそこそこ心配なわけです。

 

 そこで、やっぱり聞いちゃうんですね。

 

 今日は幼稚園どうやった? と。

 

 すると、飯を食べながら目線も合わせずに言うわけ。

 

 ──うん。

 

 ……“どう”に対して、“うん”は返事になっていないと思うんですけどー。さては、父の心配よりそのハンバーグを上手く摘まめるかのほうが大事っていう感じですか。

 そして、その煮え切らない返事が更に気になってしまい、きっと明日も同じ事を聞くわけですよ。

 

 今日は幼稚園どうやった? と……。

 

 ……そして、しつこくなっていく。

 

 こ、こりゃ危険ですわ。