例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

毎日何かがあるんです

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今日もまた長男です。早速一つやらかしていました。帽子のゴム紐ですね。これを僅か三日でちぎりました。

 は、早すぎる。たぶん、最速ですよ。園始まって以来の記録かもしれない。

 

 娘ですらまだちぎれる気配のない紐を一瞬にしてちぎってしまうというね。よくあるのが口に入れるというか、噛むというか。ともかくヨレヨレにしてしまうというイメージはありましたが、まさか切れるとはねー。振り回したパターンかなー。

 婆さんが縫い直していましたが、しばらくはいたちごっこになるのではないかと震えております。帽子気に入ってたのにねー。

 

 ……はっ! むしろ、だから、か。

 

 それでも、ここ数日で多少は成長したと思える点もあるわけでして。

 

 

 服やら準備を自分でやれるようになっていっているんですね。制服だってほら、自分で掛けられるようになっています。

 ……ズボンを挟むところに鞄が吊られていたりもしますけど。

 

 

 こちらのハンガーを使わせていますが、見ていてなかなか良さそうです。

 

 とりあえず、用意は自分でやる癖をつけさせたいなとは漠然と考えていますが、やはりモチベーションが高いときにやらせてみるのは良さそうですね。やる気大事!

 また、本人はECCに通いたいらしく、次は習い事にも関心があるようです。姉ちゃんのを見ているからかな。

 

 問題は体力でしょうか。無尽蔵ではないようで風呂に入るのを嫌がっています。つかれたやねむたいは最近よく聞くようになりました。環境の変化は侮ってはいけません。

 本人のやる気はともかく、一日を過ごせるようにならないとですかねー。

 

 ……さて、今日はまた新しい何かがあるのか。

 

 以上。