例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

次男が気に入っているお菓子

 こんばんは、流手と申します。

 

 暑い日が続きますね。まだしばらく夏は続きそうです。

 

 さて、そんなところで今回は今次男のなかで旬なお菓子をご紹介したい。それは……

 

 これです。↓

 

 

 エリーゼ

 

 私の知るパッケージとは少し異なっているようですが、昔からあるものでしょう。

 いつからか、これのミルク味に目覚めたようでして。

 

 スポンサーリンク

 

 

 めっちゃ食べています。

 小袋に二つ入っている仕様なのですが、覗き込むようにして引っ張り出し、両手に握って食べています。

 

 その特性上、喉が渇くのでしょう。水筒もセットで確保しながらバリバリ食べています。机には落ち着かず離れ、椅子にもたれ掛かり、既にその貫禄は幼児のそれではない。

 

 ちなみに、チョコとの半品こパッケージも。↓

 

 

 確か最後に食べたのは小学生だったとは思いますが、私はミルク? 白いほうよりも黒いチョコのほうが好きだったような。しかし、そんなにハマったかなあ。

 チョコは食べさせず姉や私が食べていますが、何だかもう大差ないですよね。気持ちの問題かしら。

 

 ちなみに、ムーンライトなどクッキー系は大人になった今のほうが美味しく感じるようになったように思うのですが、その辺り皆さんはどうでしょうか?

 

 ……あると思います。