例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お祭りと花火

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日は近隣でお祭りがありました。近年は中止になったり規模を小さくして行ったりしていたようです。

 去年までは流石に行く気にもならなかったものですが、そろそろ子供たちも祭りに行きたいだろうとは思うようになり少し調べていました。

 祭りが楽しい小さい頃にお祭りに行けないのも寂しいですよね。ましてや、祭りをテレビでしか知らないということになると……。

 

 そこで、今年は久し振りに行ってみるかとぼちぼちと予定には考えていたのですが……結局行けず。

 そう、まさかの長男がまた発熱しまして、38度を超えてしまったのです。なかなか治りきらない風邪には参った。

 三人子供たちで回している感じなのでしょうか。今回は親に来ていません。

 

 

 娘のほうは婆さんの家に遊びに行っていたこともあり、花火だけでもと見に行ったそう。

 屋台はほとんどなく、ほぼ自治会やらが中心だったようです。楽しかった? と聞くと、あんまり、と。遠巻きに見ていただけのようなので、そういうものなのでしょう。

 

 

 花火は近くで見られてとても綺麗だったそうです。

 私も長男と寝ていた時にバンバンと派手な音を聞いていました。

 

 しかし、娘が小学生に上がる頃には諸々が落ち着いているのでしょうか。お祭りは小学生の頃が一際楽しかったなあ。