例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

娘、発熱す。【風邪】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、表題の件ですが、実は金曜日に娘が38度超えの熱を出しまして……非常に慌てました。

 本人はしんどいとは言わぬものの、ぐったりとした感じでソファーでゴロゴロとしていたり思えば確かに普段と違う感じはあったのかもしれません。

 

 今我が家には新生児がいますので、仕事に出掛ける際に時折婆さんに娘と息子を預かってもらっているのですが、その際に発覚したようです。ちなみに、私は気が付かず、眠たいだけかと思っていました……。

 

 今はコロナウイルス等、ややこしいのがありますので、病院も直ぐに診てもらえるのか心配していましたが、それはなんとか大丈夫だったようで座薬と飲み薬を三種類ほど処方されていました。粉タイプのものですね。

 後から聞きましたが、お腹も弛かったようです。食欲はほとんどなし。

 

 夜中に入れた座薬が効いたのか、土曜日の朝には早くも元気を取り戻し、せっせか動きまわって遊ぼうとしていました。しかし、微熱は残っていましたので、プライムビデオを見て過ごすことに。

 熱痙攣を起こす子もいるとのことで、なかなか気を揉んだ一晩となりました。

 

f:id:raviede75:20210329122205p:plain

 

 微熱だけはしつこく残り、今はこんな感じでお絵かきをして過ごしているようです。

 

f:id:raviede75:20210329122217j:plain

 

 家族間で風邪の移し合いをするのも困るので、婆さん家にいる息子が一時的に帰って来た際に大事に手にしていた絵本です。

 忘れて行ってしまったので、写真を撮ってみました。どこかさみしい。

 

f:id:raviede75:20210329122230p:plain

 

 新生児の次男は体重がなかなか増えなくて困らせてくれましたが、ここ数日は調子良く増えています。何事もなく検診を突破してくれよー!

 

 ということで、今回は以上です。

 最後までありがとうございました。