例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

買い物

今日は買い物に行きました。

行き先はホームセンターとコストコです。

ホームセンターに行く一番の目的は、庭に花壇を作るための煉瓦を見ておくためです。

少し前に私が花を植えたいと言っていたのを嫁さんが覚えていてくれたようで、最初は何故ホームセンターへ行くのかもわかっていない状態でした。

そんな中、現場についてまず一つの問題が発生。

娘の靴を持ってくるのを忘れてしまったのです。

靴がなければお転婆の娘を連れての行動は非常に厳しい。特に買い物なんて……。

しかし、ホームセンター内に靴屋が入っていることがわかったので、早速突撃です。

足の大きさを測ってもらうために店員のおじさんに足を持たれると、娘はこれでもかというくらい大泣きしていました。それでも、アンパンマンの映像が流れていたのを見ると、泣き止んで小さな椅子に座って観賞していました。やっぱり、泣く子供って多いのでしょうね。

同じくらいの年の子には関心があるようで、同じくアンパンマンを見ている子の隣に行きたがっていました。

そして、アンパンマンの靴を買ってもらいご満悦で走り回る娘。

f:id:raviede75:20190915010120j:plain

言うことなんて全く聞かないくらい、元気いっぱいです。うっかり車通りのあるところへ飛び出してしまうと危険なので、この辺りはしっかりとしなければいけませんね。

結局、煉瓦は見ただけで今日は買わず。結果、靴とオムツを買っただけでしたが、まぁこれはこれで楽しかったです。




コストコは久しぶりでした。

子供が生まれてからは初めてだったと思います。混雑しているイメージがあるので、なかなか行く決心も付かず何年か過ぎていました。

案の定、子供達二人が大泣きする地獄絵図になり、必死に色々駆け抜けた記憶だけが残っています。

定番のプルコギとチョコパン、ビーフジャーキー。そしてピザ。現地ではゴールデンパインスムージーとジュース、嫁さんのアイスを購入。

今日の晩御飯はピザに決まりです。


f:id:raviede75:20190915014441j:plain

プルコギは小分けにして保存です。

次回はまた元気が出てからかな。