例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子供が留守なもので

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は子供たち、長女と長男と一匹はお泊まりで家におらずでして、次男のみ家にいる状況です。雨も降り久しぶりにゆっくりとした一日を過ごせそうなので、少しばかりその様子を報告させてもらいたいと思っております。

 

 

テレビ

 とりあえずテレビ。

 

 いつもは、ポケモンプリキュア → リバイス → ドンブラザーズの流れで観ています。前後やリバイスの辺りは長女の気分によって変わりますが、最近は概ねこのパターン。

 とりあえず、9時に起きたので丁度始まったリバイスやドンブラザーズを見ていたのですが、意外とドンブラザーズがですね、結構面白い。今までまともに見たことなどなかったのですが、戦隊モノも懐かしくて良いなと感じました。というか、ゆっくりと見られたからかも。

 余談ですが、子供の頃にみていた戦隊モノの食玩を集めていたことを思い出しました。親にはなかなか買って貰えなかったので、祖母と買い物に行った際によく買ってもらっていたのです。確か……合体するロボットだったような……物は覚えていないわ。懐かしいですね。

 

 次男がOPを聞いてノリノリにリズムを取っていたので、とりあえず、ドンドーン! と真似をして言ってみますと、案の定バカウケ。しばらくは使えそうです。ドンドーン!

 

 

 何か買ってもいいのですが、たぶん誰もそんなにハマってはいない。……私が遊んでもいいのですけれども。

 

映画

 次に次男も爺さんの家に行ったので、久しぶりに妻と二人。映画でも観ようかとなり、地獄の花園をprimeにて再生。

 

 

 バカリズムが出ていたので、脚本か何かがそうなのかしら?

 

 サクサク進むので途中でダレることなく最後までいってくれました。……そういえば、昨晩観ていたサンダーアームは途中で爆睡でした。

 

 

 っあ! いえ、サンダーアームを悪く言っているのでは決してなく、ここしばらくずっとジャッキー・チェンを見続けていたからかと思います。面白いですよね。

 シリーズ物をずらっと追い掛けるのは楽しい。……時には寝ますけども。

 

農業

 結局雨も止み、約一時間ほどだけ畑へ出撃。

 キャベツの種を蒔いてきました。品種は……忘れました。

 

 またしばらくは草刈りの日々が続きそうです。

 

ゲーム

 折角なので、ゲームについても少し。

 何かゲームをしたいものの、最近は特に何にもハマらない。やはり独身のときと違って思うように、やりたいときにガッツリとプレイできないストレス? のようなもので、すっかりと落ち着いてしまったようです。

 

 そこで、何か熱くなれそうなゲームを考えることに。

 候補としては、

 

 

 この二つの新作がまもなく発売されるので、再びまたこれらを頑張ってみようかと。

 

 

 やはり、昔からあるシリーズをまたやり直したい気分なんですよね。というか、最近はもうクリアまで持っていくことが稀なので、未クリアをクリアまでプレイしなさいという話。

 

 う、うーむ。

 

 という具合でそろそろ子供が帰ってきそうです。

 将来に備えて自分の趣味も確立しておかねば。そう思う日々です。