例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

イタリアンパセリの収穫と今後

1ヶ月と少し前くらいから栽培しておりましたイタリアンパセリをついに収穫しました。
種から育てたのでどこか可愛くもあります。

一度枯らしてしまいそうになったこともありましたが、結果的には元気に育ってくれました。

育てる、という過程が気になったのか、もしくは単に育つものなのか、という好奇心かはわかりませんが、マメではないにせよ育ててきたわけです。しかし、収穫するということはほとんど頭にありませんでした。

では、何故収穫することになったといいますと、


虫です。


写真を添付しようと思いますが、虫が苦手という方はご注意願います。




















f:id:raviede75:20191005231358j:plain










水やりをしていた際に大量の虫を発見したのです。芋虫でしょうが、名前はわかりません。

嫁さんにその件を報告した際にもう食べれると言われ、はっとしたわけです。早速その足で収穫を開始しました。

今まで気にならなかったのですが、イタリアンパセリは香りがすごいです。ハーブの一種なので当然といえばそうなのでしょうが。

そして、少しだけ収穫したのがこちらです。

f:id:raviede75:20191005232019j:plain


ところで、切り取った後の残った部分はどうしたらいいんでしょうか?
もう一度生えてくるということはないと思いますが。


とりあえず、しばらく水は続けてみますかな。