例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

庭で見つけたもの

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、日曜日に子供たちと少しだけ庭で遊びまして。そこで乗り物に乗ったり花を摘んだりして過ごしました。

 春なのか、夏なのか、ぽかぽかした日でしたね。花粉なのか鼻がえらいことになっていたのだけが残念でなりませんでしたが。

 

 先の雨で草はもう各所で茂っており、草刈りもぼちぼちとやってはいますが……伸びるほうが普通に早い。

 

 そんな中、庭へ繰り出しました。

 

 

 てんとう虫を発見。

 

 

 あまり見ないタイプのクモを見つけました。

 

 

 いつしか失くなっていたミニ四駆のライトもこんなところに。残念ながらもう一つは見つからず。



 

 娘はタンポポと他に何か名も知らぬ黄色い花を摘んでは収集していました。

 

 蝶々もいたり、蛾みたいなものもいたり、飛んでいるものを捕まえたがっていましたが、虫編みもなかったので捕獲ならず。というより、近付くのもなかなかでした。

 余談ですが、どの季節に何がいるとかは本当に忘れるものなんですね。そこそこ自然の中で育ってきたはずなのですが……全くわからず。トンボっていないもんなんですね。

 

 娘は段々と遊べる範囲は増えてきていますが、いかんせん長男三歳と次男二歳がいるので目を離せずで、いつもいつも不完全燃焼させているのは申し訳ない。せめてもう少し長男がしっかりすれば、ぐんと遊ぶ範囲が広くなるのですが。幼稚園に通いだしましたし、もう少しなのですよ。もう少し。

 しかし、それぞれが私を呼ぶもので……あーもう! 分身でもしたい!