例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

息子、お友達に手紙をもらう

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、幼稚園年中の長男がお友達からお手紙をもらいました。なかなか……嬉しいというか、驚きのほうが大きいかもしれません。すまん、息子よ。

 

 

 先日、妻のラインにその子の親から急に連絡が入りまして。

 なにぶん普段連絡を取り合っているわけでもなかったらしく、何かトラブルか? と二人して顔を見合せましたが……なんと、お手紙を書いたから渡したいということのことで。

 

 字はお兄さんが書いてくれたそうです。頼まれたのでしょうね。中には可愛らしいイラストが描かれていました。このイラストのほうをその子が描いてくれたよう。

 もらった本人は大喜びだったそうな。

 

 早速お返しの手紙を書きたいと、明日レターセットを買いに行くそうです。すみっコぐらしにしたいらしい。

 ちなみに、寝る前にちゃんと自分から私にもこの手紙を見せてくれましたよ。勝手に見たわけではありません。お手紙もらったと教えてくれました。

 

 相変わらず癖はかなり強めですが、成長していると感じるぞ。

 慕ってくれる子がいるというのは親としては安心しますね。大事にしてほしい。

 

 

  以上。