例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

娘のルール

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、最近何やらお金が欲しい様子の娘。まもなく小学生ですからそろそろお小遣いも必要になってくるものかと思っております。

 お手伝いをしたらお小遣いをもらえるというどこで聞いてきたのかわからない、あながち間違いでもないことを言い出すようになりました。

 

 そんなですから、ちょいちょいお手伝いをアピールしてくることが増えてきたわけで。

 

 

 置いてあるわけなんですねー。

 

 あらいものしました

 

 順番が目茶苦茶ですが、とりあえずパズルみたいに解いていけばわかります。空いているスペースに書いていった結果なのでしょうね。

 

 

 そして、もうひとつ怪しい紙きれも見つけまして。これは怪し過ぎる。

 

 おそらく、おそらくですけれど、この“○”はお手伝いをしたら付けているもので、これがいっぱいになったらきっと何かが起こるやつだと思うんですわ。

 まぁ、普通は自己採点でなくて親に付けてもらうやつだとは思うんですけど。

 

 皆さんはどう思いますか?

 子供って不思議ですよね。

 

 ちなみに、洗濯物を畳むのは既に私より上手い。

 

 ※追記

 

 

 おてつだいしますよ。

 

 以上。