例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

静かな時間

 こんばんは、流手と申します。

 

 実は二日ほど熱が出ていた次男。偶然なのですが、長女と長男が爺さん婆さんの家に泊まりにいったタイミングでの発熱でした。

 なかなか寝ないなとは思っていたのですが、熱があったので眠れなかったのでしょう。寝るときに何だか温いなと思い、測るとなんと38度近く。まさかの事態です。

 

 お察しいただけるかと思いますが、昨今は……近年は色々とややこしいわけで。病院に行くのもややこしい。

 長女も長男も……というか、妻の両親も含めて、一族がそれなりに集まっていた晩の発熱ですから、なおのことややこしい。

 

 ぐったりとしている様子はなく、水分補給もできていたので様子見することにして、皆に報告。一先ずは他の誰もそんな症状はなかったようです。

 幸いにもそれ以上熱が上がるようなこともなく、咳も鼻水もなし。一日ゆっくりすると晩には再び元気に動き回るまで回復しました。

 

 

 甘えて来たので一緒に椅子にも座ったりも。

 

 隔離……というわけではないのですが、結局長女と長男は二日ほと継続してお泊まりすることに。

 

 次男が眠ると、久し振りに静かな時間となりました。風呂にも入ってさっぱりし、今晩はもう起きてこないことでしょう。

 

 

 何かしようと思い、久し振りにプラモデルで遊んでみますと、あぁ──非常に楽しい……。

 

 もちろん、その後は熱も下がって元気になりました。やはり食欲があるときは元気ですね。それにしても、エアコンにやられたのかな?