例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

寝室を分けた初日の様子

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、この度5/7の日ですか、とうとう子供たちが子供たちだけで眠るようになりました。

 早いのか、そんなものなのか、四歳と三歳です。

 

 

 普段は玩具が置いてある部屋にマットレスを持っていき、そこで寝てもらうことにしました。

 上の写真のような感じです。

 

 何故、そんなことになったのかといいますと、皆の寝相が非常にアレでして……皆が皆、私の上で眠るものですから少々身体に負担が掛かったようで、体調不良が続いてしまうというなんとも切ない理由でした。体調不良といいますか、ストレートに身体が痛い。

 もう約二週間ほど右半身が軋むように痛い。特に肩と腰。

 

 娘はこれが楽しみだったようで、非常に張り切っていました。息子はまだわかっていないようで、どこかキョトンとした様子。

 

 最初は何度か出てくるか、もしくは寝ずに玩具で遊び始めるかを考えておりましたが、そんなこともなく順調に寝てくれていました。少なくとも、姉は満足しているようです。弟は姉がいるからいけている感じなのでしょう。

 

 

 朝は早起きをしており、覗けば布団もこの通りに畳まれていました。

 

 ちょっと暑かったようなので、近々タオルケットに替えようかしら。しかし、思いの外あっさりとしていたなあ。

 

 ということで、今回は以上です。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。